いねーよ、そんなヤツ

女の子の皆さま方、”工場”でお仕事されたこと、ありますか?
私はあるんですよ。といっても三日間だけですが。

あ、別に三日坊主じゃないですよ!元々理系女子成分が含有されているので、ちょっと興味があったんです。
流石に責任ある仕事はできないので、ちょっとしたサポートでしたが、意外と面白かったですよ(決してお勧めはしませんけど)。

ちなみに親戚の職場です。
そこでの仕事で、手が油まみれになってしまったことがありました。

その油落としに粉状の洗剤?を使ったんですが、落ちる落ちる!
ありゃスゴいですねえ。

それを見ながら私が、「これで、お化粧落とせません?」と言ってしまいました。

いや、別に本気で使うつもりはなく、油が落ちる様子に感動して、ポロッとね?

それを聞いた親戚が、「どうしても、というなら止めないけど、(顔の)肌がどうなっても知らないよ?」と真面目な顔で言われました。

後で知ったんですが、顔、特にまぶたの皮膚は薄いらしいですね。
工業用の油落し洗剤で顔あらったら…怖ろしいや(いねーよ、そんなヤツ)。

やっぱり、デリケートなまぶたに優しいものを選ぶのさ!
それに私、しばらく前からマツエクにちょっとはまってます。出来ればまつ毛エクステが長持ちするクレンジングがいいなあ。

そういった理由でちょこちょこと、いろんな製品を試してましたが、ジェルクレンジングに落ち着きそうです。
他がダメって訳じゃないんですけどね、これが一番しっくりきます。

オイルフリーじゃないとマツエクはダメかな、と思ってたけれど、オイルインのクレンジングジェルでも、大丈夫なものもあるらしい。
うーむ、迷いますなあ。

まつ毛エクステを長持ちさせるジェルクレンジングのススメ