はじめての手術

黒目を大きく見せるカラコン、デカ目メイク・・・・毎朝それをやるのが日課です。私は「ぱっちりおめめ」からは程遠いタイプ。デカ目メイクはほぼすべてやりつくしたかな、という感じです。でも、朝寝坊しちゃったら最悪。

メイクはできません。カラコンはギリギリできますが、毎日していると目に負担がかかりますよね。そんな中、湘南美容外科の黒目を美容整形する方法を知りました。二重瞼の手術だと糸を入れたりメスで切ったりと怖いイメージがあったのですが、説明を聞いてみるとメスを入れない手術と言われ、安心したので受けることにしました。
でも、手術当日は怖かったです。今まで健康優良児で育ったので、手術したのって私が生まれたときだけっだったんです。

帝王切開で生まれたので、その手術以外入院も手術も傷のための縫合もなかったんです。それを思い出し、緊張しているとナースさんたちが話を聞いてくれ、優しくサポートしてくれました。
内出血も思ったより少なく済み、今ではカラコンもデカ目メイクも必要のないパッチリした目です。朝寝坊しても「デカ目メイクができない!」と嘆くこともありません。
これだったらもっと早くに手術を受けたらよかったと思っています。